BLOG

2017.07.27

3か月の出来事を備忘録的に書いてみました。

前回の記事からかなり時間が空いてしまいました。この間の出来事を思い出してみますと・・・

 

 

4月は、

 

新メンバーが加わりました。なんと10年程前に請負ったプロジェクトの担当者さんで

まさか、10年の時を超えて同じ組織で仕事をする事になるとは予想もしていませんでした。

人生、何があるか分らないです!

 

因みにKさんは、キャラクターに例えると北斗の拳に登場する「山のフドウ」といった感じです。

(あのラオウが唯一恐怖した男です。)フドウ情報はこちら

Kさんは柔道や空手の経験もあるようでその力は未知の領域ですね。

怒らせないようにしたいと思います。

 

5月は、

 

あるセキュリティ製品の社長様から幸運にもご連絡を頂き面談してきました。

進めているサービスが形になれば、とても良いなぁ~

 

6月は、

色々とありました。

 

1つ目は尊敬しているS社長に飲み連れて行ってもらった事、ご一緒したK社長もとても面白い方

で場所が湯島だったので遅くまでご一緒できませんでしたがとても嬉しかったですね~。

 

 

 

2つ目はデザイナーのOさんが新メンバーとして加わってくれたこと、フリーで2年ほど

活動しており、子育ての兼ね合いでソロソロ、どこかの組織に加わろうかな~と検討

されていたようで、当社も社内デザイナーの採用を検討していたのでタイミングが互いに合

って加わって頂きました。とても明るい女性なので自然と周囲も明るくなります。

3つ目は新たなサービス、「セキュアロイド・マギー」が29年度栃木県フロンティア企業の

認証を受けました。

 

 

サービスのコンセプトは「全ての中小企業にセキュリティ担当者を!」です。

セキュリティ人材不足は勿論、コスト的にも選任の人材を雇用する事が困難な中小企業に役立つ

サービスとして、まだまだ発芽したばかりで弱っちいサービスですが、

色々と刺激を受けて中小企業の皆さまのお役に立てるサービスへ成長させて行きたいと思います。

 

 

3ヶ月を束ねてしまいましたが、ざっとこんな感じでした。

 

本当は、前回の続編を書くつもりでしたが、長くなってしまったので次回にしたいと思います。

ありがとうございました。