コアスタッフ/時間単位で利用できる「ITの使い手」サービス

ABOUT/コアスタッフについて

多種多様なITを適宜、提案運用できる「ITの使い手」を時間単位で利用できる新しい形の「情報システム運用サービス」です。

PROBLEM/このような課題に・・・

  • 課題1

    問題に対し誰に聞けば良いか分からない。

    IT業務は分野や分類で細かく事業者が分かれている為どの問題をどの事業者に聞けば良いか分からず答えを探すまでに時間が掛かる。

  • 課題2

    IT人材採用のコストと人選。

    人材採用にはコストが掛かる上に見極めが難しい。さらにIT人材となると採用活動が消極的になりがち。

  • 課題3

    報酬額が分からない。

    多岐に渡るITを活用できる人材は報酬も高いので積極的に採用できない。

中小企業は課題が多く存在します。そして一番の問題は中核を担える経験豊富な人材が不足している事と考えられます。

SOLUTION/コアスタッフは内側から解決へ

  • 1お客様の経営課題を明確化します。
  • 2課題の解決策を提案します。
  • 3お客様は費用対効果を検討します。
  • 4発注の有無を選択します。

お客様が採用する目的(解決すべき課題)をスタッフ自身が明確化させ(提案)役割と期間(費用対効果)を提示する。新しい人材採用の形です。

SKILL/提供スキルは営業と情報システム分野

ヘルプデスク
PC設定、キッティング、マイグレーション、ドキュメント作成、ユーザサポート、アカウント管理、障害一次対応、周辺機器
インフラ設計・構築
IT環境企画、設計、構築、資産管理、ネットワーク調査・改善提案、機器選定、オフィスレイアウト変更
サーバ設計・構築
ファイル・メール・DNS・グループウエア・WEB等のサーバ設計、構築、トラブルシューティング、バックアップシステム
システム運用
運用体制の整備、オペレーション、運用改善
システム開発
システム企画、RFP作成、ベンダー選定、プロジェクト推進
情報セキュリティ
情報セキュリティ・マネジメントシステム構築、アクセス解析、ウイルス対策、その他セキュリティソリューション導入
コンサルティング PJマネジメント
システム部門の業務分析、可視化、ベンダー折衝、システム部門の責任者代行、IT戦略策定、オフィス移転のマネジメント

FLOW/サービスの流れ

サービスについて詳しく知りたい方は